寝ながら足痩せにはストレッチ!ソックスの効果も気になる

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「寝ながら足痩せ」というと代表的な方法はやはりストレッチ。今回は足が痩せない原因と足痩せの方法をご紹介します。気になるソックスはむくんだ足の疲労回復してくれそう!今日から出来るスッキリ美脚を目指す方法!

体重は落ちても「下半身」は痩せない…

太ももやふくらはぎなど「下半身」のぜい肉が落ちにくい人は、ダイエットをしても痩せるのは上半身だけというバランスの悪さに悩んでいることも多いですよね。下半身ダイエットのポイントは、まずはむくみの解消です。そして血流を良くして代謝を上げること。

さらに脂肪や老廃物の結合によってできたセルライトのゴツゴツ感を無くしていくこと!今回はそういったポイントを詳しく説明、そして寝ながら簡単に出来るストレッチや靴下のご紹介をしていきます。

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太もも痩せにはストレッチ!その理由と方法

太ももがすっきりしていると似合う洋服のバリエーションも豊かになりますし、何より自分に自信ももてまうしょね。そんな太もも痩せにはストレッチが効果的と言われています。そのメカニズムを理解するとストレッチする際にも使っている筋肉を意識することが出来ますよ。

代謝が上がってむくみ解消!

下半身に老廃物が溜まっていきやすい理由は太ももの筋肉が凝り固まっているために、血液が上手く回らないことです。太ももの筋肉をストレッチによってほぐしてあげることで、血液の循環が非常に良くなります。

血液を上手に流してあげることで、下半身に溜まっている老廃物などをしっかりと落としてくれます。同時に、太ももの筋肉は上半身にも影響しますので、全身の血流改善に効果的です。血流が改善されると、代謝が上がるのでエネルギーをどんどん消費してくれます。

「代謝改善」は上半身ダイエットをイメージされる事が多いですが、実はしっかりと下半身にも良い影響を与えてくれることですよ。

セルライト除去で女性らしい足に!

肌の表面をゴツゴツさせてしまう正体はセルライトです。長い間たまり続けた脂肪と老廃物はやがて結合されてセルライトへと姿を変えます。そしてこのセルライトが出来やすい部分がまさに太もも、特に裏側にあります。

一度出来たセルライトは1日2日では消えてくれませんが、ストレッチを毎日続けていくことで除去させることが可能になります。即効性だけを求めてしまうと挫折しやすいので、時間はかかる、ということを始めに理解しておきましょう!

太ももに効果的な「エビぞり」

特に「全身の代謝を上げる」という面で非常に効果的なストレッチ法がこちらです。まさに「エビぞり」なので想像しやすいと思いますが、うつ伏せ状態からスタートします。両ひざを曲げた足を両手でつかみます。上半身はそらし、太ももは床から浮かせるようにしてください。

この状態を5秒キープし、4回ほど繰り返して終了です。非常に簡単で、また気持ちも良いストレッチ法なので是非寝る前数分を使って試してみてくださいね!

内ももの隙間ゲットには「足をパカパカ」

仰向けに寝て、あげた足を開いたり閉じたりする簡単な方法ですが、内ももに効果があります。また丁寧に手順を行うことでふくらはぎのむくみ解消などにも!

仰向けで足を上げた状態からスタート。まずは足首を曲げたり伸ばしたり、これをゆっくり20回程度行いましょう。この運動が下半身の血流を改善させ、ふくらはぎ痩せに効果がありますのでしっかりと行いましょう。

続いてはより太ももにアプローチしていきます。足を上げて閉じた状態に戻したら、そのまま足を広げて5秒キープ、閉じてまた5秒キープ。これを10回程度繰り返しましょう。

寝ながら足痩せソックスの効果が気になる!

寝ながら足痩せ、と言えば薬局やスーパーで売られることもある「足痩せソックス」ですよね。ストレッチよりも手軽に出来るソックスの効果、気になる口コミをご紹介します。

寝ながらメディキュット ロング

メディキュットはイギリスのフットケア総合ブランドが出している商品なので、製造の基準はイギリスです。そのためなのか、引き締め力はやや強め。むくみには効果が高いそうですが、きつく感じるのが苦手な方には日本製のスリムウォークの方がおすすめです。

口コミ

立ち仕事など、足の疲れを感じることの多い方には非常に評価が高いです。足が疲れている日に履いて寝ると、翌日は確実にすっきり!という声も。足が疲れていない日はきつすぎるように感じるそうですが、足を使う仕事の方にはスリムウォークよりもメディキュット派が多いようです。

 

スリムウォーク おやすみ用ロング

エレキバンから発売されているので日本製にこだわりたい方にはこちらがおすすめです。しめつけに関しては人それぞれな様ですが、履き心地や伸縮性の口コミに関してはメディキュット以上の高評価口コミでした!

口コミ

伸縮性があるので履き心地が良い、メディキュットできつく感じた方がこちらに変えることも多いようです。ただ、生地の丈夫さではメディキュットの方が上という意見も。「消耗品」として定期的に新調して使うことをおすすめする口コミが多くありました。

 

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痩せるにはストレッチ、疲れたらソックス

ソックスの口コミを見ても、あまり「痩せる」という目的で履いている人はいません。やはりダイエットに効果的なのはストレッチ、そして足を酷使した日にはソックスなど使い分けをするのが良さそうです!

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