カロリーの低いお菓子ランキング!食べるときの注意点と手作りレシピ

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カロリー低いお菓子は、理想ですよね。ダイエット中でも、お菓子は食べたくなるものです。今回は、ダイエット中にお菓子を食べるときの注意点や、おすすめの低カロリーお菓子、簡単手作りお菓子レシピなどをご紹介したいと思います。

ダイエット中でも大丈夫なカロリーの低いお菓子とは?

ダイエット中でも、お菓子を食べたいときは、誰でもありますよね。そんな時我慢せずに、ダイエット中でも食べられるお菓子をご紹介できたらと思います。

ダイエット中に食べられるお菓子には、どのような物があるか気になりますよね。ここではそんなお菓子を紹介しますので、最後まで楽しんで読んで頂けると、幸いです。

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お菓子をたべるときの注意点とはどんなことがあるの?

次にダイエット中にお菓子を食べるときの、注意点を見ていきたいと思います。

お腹いっぱい食べない

ダイエット中にお菓子を食べたいときは、あまり食べすぎないようにすることが、大事です。ダイエット中に、お腹がすくとどうしても、たくさん食べがちです。

しかしそこはじっとこらえましょう。一番いいのは、大きい袋のおかしを選ぶのではなくて、個別包装のそれも小さい袋のお菓子をチョイスして、食べるようにするとよいでしょう。

寝る直前には食べないこと

それから、寝る直前に食べ物を、食べないことも重要です。寝る前にお菓子を食べてしまうと、余分な脂肪として体に蓄積し、太ってしまいます。そのため、寝る前3時間以降は、絶対お菓子を食べない方がいいでしょう。

GI値が低いものを選ぶ

ダイエット中に、お菓子をたべようとおもったら、GI値が低いものをえらぶことが重要です。GI値とは、食べ物を食べた時の血糖値の上昇の上げ幅を数字で表したものです。

高GI値の食べ物は血糖値があがりやすいのです。高GI値は、脂肪になりやすいのでダイエット中は避けるようにしましょう。高GI値は、ドラ焼き、ショートケーキ、チョコレート、パンなどです。

そういったものは、食べないようにしましょう。そのためダイエット中は、低GI値のお菓子、例えばプリン、ヨーグルト、ゼリーなどを好んで食べるようにしましょう。

低カロリーおすすめお菓子ランキングには何があるの?

次に低カロリーおすすめお菓子ランキングを見ていきましょう。

ドライフルーツ

低カロリーお菓子は、ドライフルーツがおすすめです。セブンイレブンなどのコンビニエンスストアで売っている市販のマンゴーやみかんなど、ドライフルーツならなんでもいいです。

ダイエット中にはもってこいなどで、ぜひ購入してダイエット中のお菓子として、食べましょう。意外と腹持ちもよいはずです。インターネットでも、ドライフルーツは購入できますので、ぜひダイエット中のお菓子として、試してみてください。

マンゴー(ドライマンゴー)訳あり 端っこ 500g

¥1,110

こんにゃくゼリー

群馬県産のこんにゃく粉を使用しています。幅広い年代でうけいれられる商品です。ぷるるんとした触感が、たまらないでしょう。カロリーは、44kcalから51kcalに、抑えられているのもうれしいですね。

ダイエット中にも、ぜひ試してみたい商品ですね。

オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー選べる48本セット 6種類×8本

¥4,872

寒天

寒天は、ダイエット中はとても重宝する商品です。下の商品のような黒蜜寒天なら、ダイエット中のお菓子として、食べることが出来るでしょう。ランキングでいつもダイエット中のお菓子として上位にはいるのが、寒天です。

この商品は、甘いのにカロリーのことを考えずに食べられる黒蜜希少糖入りの寒天です。真剣にダイエットをしようと思っている人に、おすすめの和のお菓子です。おすすめの一品です。

ダイエット シロップ レアシュガースウィート【希少糖みつまめ(みつ豆)240g 14個入(寒天200g、希少糖黒みつ40g)】

¥3,200

するめ・あたりめ

するめ・あたりめもダイエット中には、最適です。それから、ビールのおつまみとしても最高ですね。かみごたえがあり、低カロリーのお菓子として、おすすめです。

【 業務用 】一夜干いか 190g で1000円! するめさき さきいか いかさき スルメ あたりめ 烏賊 おつまみ 珍味

¥1,000

おしゃぶり昆布

ダイエット中には、最適なお菓子でしょう。口寂しいときに、このおしゃぶり昆布をなめていたら、ダイエットになるでしょう。女性にはうれしい商品ですね。

お徳な3袋セット おしゃぶり昆布 300g入り(100g×3)

¥1,480

和菓子

ダイエット中は、和菓子もおすすめです。妊婦中の妊婦さんも安心でしょう。和菓子ならくず餅、生麩餅などがおすすめです。生麩餅は、同じおもちと比べても、グラム数は同じでも、炭水化物が半分で、たんぱく質が3倍、脂質もそう多くはないので、生麩餅はおすすめです。

妊娠中やダイエット中にも、おかしを食べたくなることがありますから、そんな時は、和菓子を食べたらいいのではないでしょうか。

京都の生麩 【餅麩(もちふ)】

¥562

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簡単手作りお菓子3選ご紹介します!

次にダイエット中に最適な簡単手作りお菓子3選をご紹介します。

ブルーベリーアイス

材料4つのカロリーコントロールアイス|ブルーベリーアイスの作り方

作り方

1.バナナ、ブルーベリーをフードプロセッサーをつかって、混ぜます。

2.よく混ざます。そのあとココナッツミルク、レモン果汁を入れてさらに混ぜます。

3.スプーンですくい、器に4等分にします。ブルーベリー(分量外)を上に飾って完成です。

凍らせたバナナとフローズンベリーを使ったお菓子なので、とてもヘルシーです。ダイエット中にも、とてもおすすめのアイスクリームです。

もちもち豆腐ドーナツ

卵・牛乳を使わない☆もちもち豆腐ドーナツ☆簡単マクロビドーナッツスピードレシピ

卵も牛乳を使わないマクロビスイーツ、ドーナツです。ダイエット中にも最適なお菓子なので、女性ならとてもうれしいでしょう。おすすめのダイエット中のお菓子です。

作り方

1.豆腐と粉を混ぜて生地を作ります。それをスプーン2本で丸めながらスプーンの背で中温の油に落とします。そして揚げていきます。

2.【ミックス粉を使わない場合の粉の配合】

薄力粉120g(米粉は水分を良く吸うので100g位)塩小さじ3分の1、 砂糖35g、 アルミ無配合ベーキングパウダー小さじ2です。

ワンポイントアドバイス

重曹を使ってもいいですが、苦みがあり膨らみがあまりでないようです。豆腐は多少多くても、スプーンで落とせるぐらいなら、問題ないようです。

それから粉が多めでも手で固められる硬さなら、大丈夫です。粉を使った生地で、ドーナツをあげるときは、粉100グラムに対して、ベーキングパウダーを3グラム以上はいれるようにすると、爆発防止になるようです。

寒天デザート

ダイエットレシピ☆黒砂糖で作る寒天デザート

作り方

1.まず寒天を戻します。(糸寒天や棒寒天は30分から1時間かけて戻します。)

2.戻した寒天を3~4cmに切る。(このときキッチン用のハサミを使うと便利です)

3.鍋に寒天、黒砂糖、水を入れて火をつけます(中火)。沸騰したら木べらでかき混ぜ。よく煮溶かします。

4.水で濡らした型に寒天液を流し込みます。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして固めます。(約20分)

5.型から出して好みの大きさに切るます。器に盛り付けて、きな粉を上からかければ完成です。

ワンポイントアドバイス

黒砂糖には糖の吸収を和らげる効果があります。きな粉には脂質や糖の代謝を促進する効果があるので、ダイエット中にピッタリのお菓子でしょう。

それから、寒天や黒砂糖の溶け残しが気になることがあれば、型に流し込む際に茶漉しを使うと便利です。寒天は、ノーカロリーでお通じをよくする効果があるのは、嬉しいかぎりです。

きな粉は大豆で出来ているので脂肪の吸収を減らしてくれます。基礎代謝を高めて、脂肪も燃焼させてくれるので、この寒天デザートはいいことづくめで、おすすめです。

ダイエット中も低カロリーお菓子で乗り切りましょう!

ダイエット中にも、必ずお菓子を食べたくなるときが、かならずきます。そんな時は、今回紹介したGI値の低いお菓子や、低カロリーお菓子、手作りで低カロリーのお菓子を作り、ダイエットを乗り切りましょう。

ダイエット中だからといって、あまり深刻になりすぎずに、適度に低カロリーのお菓子を楽しみつつ、続ければダイエットも、きっとうまくいくにちがいありません。

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